Library れ 

書名

出版社

対象年齢

かずのえほん2 0から10まで 遠山 啓・監修 田畑 精一 童心社
幼児に数を教えるために作られた絵本。巻末に保護者向けの手引きがあります。
かずのほん3 0から10までのたしざんひきざん 遠山 啓・監修 田畑 精一 童心社
幼児に数を教えるために作られた絵本。巻末に保護者向けの手引きがあります。
冷静と情熱のあいだ Blu 辻 仁成     角川書店 大人向け
あおいのことが忘れられない順正の物語。
冷静と情熱のあいだ Rosoo 江國 香織     角川書店 大人向け
「阿形順正は、私のすべてだった。」というあおいの物語。
あけて・あけてえほん れいぞうこ  新井 洋行  新井 洋行    偕成社   
冷蔵庫を開けて、牛乳、ジャム、苺、卵を出します。お料理ができたら、いただきます。     
レイチェルのバラ カレン・クリステンセン バーナデット・ワッツ 八木田 宜子 西村書店  
レイチェルはおばあさまにバラの花束をいただきました。しばらくすると枯れてしまったので、苗木を買ってきて自分で育てることにしました。
あかね・新読み物シリーズ・13 0点虫が飛び出した!  赤羽 じゅんこ  小暮 健二郎    あかね書房  
亮平がテストの0点の文字におまじないをかけたら、それが飛び出してしまった。     
きょうはこの本読みたいな2 0点をとった日に読む本  現代児童文学研究会・編  宇佐美 泰子・岡本 順・福田 岩緒    偕成社   
テストに関係のある詩やお話などが13編収録されています。解説は石井直人さん。     
RAVEN―光をもたらしたカラス  ジェラルド・マクダーモット・再話  ジェラルド・マクダーモット  晴海 耕平  童話館出版  
アメリカ先住民の昔話。世界が闇に包まれていた昔、レイバンと呼ばれるワタリガラスは光を見つけに行きました。     
レーシングカー メカニック大図解1 イアン・グレアム イアン・グレアム 関根 太郎 福武書店  
石井威望監修。レーシングカーのつくりやレースなどの様子が詳しく書かれていて、男の子が喜びます。
レーザーこうせんじゅうビービー 伊東 寛 伊東 寛   童心社  
おもちゃ屋さんで売っているレーザー光線銃。買ってもらえないから、バナナでビービー。
0.6のおくりもの うちやま ともこ いぬづか さとし   新風舎  
けんたのおじいちゃんの目は見えません。けんたはおじいちゃんに、自分の視力を半分あげたいと思いました。
レオはおうさま マーカス・フィスター マーカス・フィスター 那須田 淳 講談社  
らいおんのレオは王様です。でも、いばっているだけなので、ある日動物たちが怒りました。
レストランのおしょくじ はじめてのえほん2 ヘレン・オクセンバリー ヘレン・オクセンバリー なかむら くみこ ほるぷ出版 3歳から
ぼうやのお世話でくたくたのママ。今日は食事の仕度ができないから、みんなでレストランにお食事に行くことになりました。
レストランのかえるくん かえるくんのほん4   マーサー・メイヤー   ほるぷ出版 3歳から
文字のない絵本。家族と一緒にレストランに食事に行った男の子。ポケットに入っていたかえるくんが、大騒動を起こします。
LESSON 銀色 夏生 銀色 夏生・写真   角川文庫  
モノクロームを中心とした写真と言葉たち。
レッドツリー  ショーン・タン  ショーン・タン  早見 優  今人舎   
ひとりの女の子の憂鬱な一日。最後に少し希望が見えます。     
レッド・ラッカムの宝 タンタンの冒険旅行4 エルジェ エルジェ 川口 恵子 福音館書店  
『なぞのユニコーン号』の続きです。ユニコーン号を探しに海へ出たタンタンたちは、宝を見つけられるでしょうか。
レモネードはいかが フォックスウッドものがたり1 シンシア・&ブライアン・パターソン シンシア・&ブライアン・パターソン 三木 卓 金の星社  
フォックスウッドの村に住む仲良し3人組は、ウィリーのおじいちゃんに薦められて古い本を読みました。
小野寺悦子少年詩集レモンあそび 詩のみずうみ  小野寺 悦子  藤原 百合谷    理論社   
子ども向けの詩と大学院生の絵の詩集。     
レモンをお金にかえる法 “経済学入門”の巻  ルイズ・アームストロング  ビル・バッソ  佐和 隆光  河出書房新社   
経済学で使われるような少し難解な言葉も、こんなにわかりやすく楽しい絵本にできるのです。     
あなたにおくる世界の名詩…1 恋愛 川崎 洋・編 堀川 理万子 岩崎書店  
古今東西の詩のアンソロジー。恋愛をテーマにしています。