ふっくらした ほっぺたが かわいい おんなのこ。

ほっぺちゃんと よばれています。

みんな、ほっぺちゃんが だいすきです。

 

おかあさんが、ほっぺちゃんの ほっぺたに ちゅっ!

あまい においがします。

おとうさんが、ほっぺちゃんの ほっぺたに ちゅっ!

ひげが ちくちくします。

おじいちゃんが、ほっぺちゃんの ほっぺたに ちゅっ!

ちょっと おさけの においが します。

おばあちゃんが、ほっぺちゃんの ほっぺたに ちゅっ!

おかおに、しわがあります。

ほっぺちゃんは、ちゅっとされると、とてもいいきもちになります。

 

ほっぺちゃんも、みんなのまねをして、ちゅっと しました。

ぬいぐるみの くまさんに ちゅっ!

うさぎさんに ちゅっ!

ねずみさんに ちゅっ!

みんな、なんだかうれしそうです。

ほっぺちゃんが、ねこのみーこに ちゅっとしたら、ひっかかれました。

ほっぺちゃんは、びっくりして なきました。

なきごえをききつけて、おかあさんが とんできました。

おかあさんは、ほっぺちゃんを ぎゅっと だっこすると、

「いたいの いたいの とんでいけー」

といって、ほっぺたに ちゅっと してくれました。

ほっぺちゃんは、ちゅっとするより、されるほうが きもちいいと おもいました。

みんなが ほっぺちゃんに ちゅっとするのは、

ほっぺちゃんの ほっぺたが ふっくらして きもちいいからです。

ほっぺちゃんには、じぶんで じぶんのほっぺたに ちゅっとできないから、みんなに してもらうのです。