Contents

・短いおはなしは400字詰め原稿用紙10枚以下、
 少し長いお話は400字詰め原稿用紙11枚以上です。
・♪がついている作品には曲がついています。
・§の作品は小学校低学年向けの漢字で書いています。
・この他、童話集に85篇、詩集に88篇収録されています。詳細は
こちらです。

短いおはなし

あいうえおねがい ♪ あいうえおはなし会 アオキくんのはさみ
あくまくんの友だち § あしたの天気 § あそびましょ §
いしころころころ § 椅子の話 うそつき §
えみちゃんのえんぴつ § おおかみくんのおとしあな § おなかのおおきなおうさま §
おばあさんの手 カピバラの人 「き」ってなあに?
究極の美 銀のしつけ糸 くいしんぼうのおおかみ §
くつしたさん § クリスマスのお星さま § 小指姫
作家になるための十ヵ条 しかくいもの シャンプー
初夏のこと 新聞記事 十一の夏
十五の春に たろうのおよめさん § たんぽぽ
ちいさなたね 月の雫 月夜に
透明な犬 土曜日の昼寝 何がつれる? §
にげたたまご § にじ色の雲 § ねねちゃんのしんぱい §
ふくろにいっぱい § 星の砂 ほっぺに ちゅっ! §
本屋さんのおはなし 真夏のチョコレートケーキ マリンブルーのかけら
モモカちゃん § やまのぼり § よるのスーパーマーケット §
るるちゃんとまほう § るるちゃんのしっぽ § るるちゃんのたんじょうび §
るるちゃんのポケット § 老作曲家の過ち 私がおばさんになった日
わたしの原点

少し長いお話

イノシシのちょこちゃん § 大きいねずみと小さいぞう § クレヨンとどんぐり §
小鹿と王子 三時の魔法 白いリボン
誰が悪い? にじを追いかけて § 二年二組ゴリラのゴリちゃん §
保育園の子供たち 木曜日の子どもたち § リルラが作ったまほうの薬 §

絵本

あたまにつのがあったなら § えをかこう § おんなじ おんなじ §
かばくんのかばん § こびとのぎょうれつ § すうじのおはなし §
デルフィーとランピー § はてなちゃん § ポピーちゃんたち §
3つのくれよん §    

poem

しばらく工事中です。あしからずご了承ください。
エッセイ
気配り美人